雑記録

雑記録

思ったことをひたすら書く発信系ブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

体調が良い=回復じゃない

どうも、今週入ってから喉風邪引いたと思っていたヒロキです。 ただどうもいつも効く薬が効かないので、んー?と思いながら調べてみたら、結構精神病からの影響も考えられるのね。 確かに風邪薬じゃなくて抗精神薬飲んだ方がマシだったわ。 眠気は凄いけど。…

年の瀬散財の巻、ついでに鬱確定報告

もう年末ですね。飲み会だらけで風邪ひいたヒロキです。 忘年会シーズン。早すぎる人だともうお休みですかね。友人は休みらしく、旅行に行っているようです。 この時期Facebookは見るべきものでは無いですね。 私はと言えば年末までがっつり仕事なので、まだ…

全然書くことが思いつかない。

メインブログでがちゃがちゃ書いてしまったので結構気力がなくなったヒロキです。 今も薬を服薬しているんですが、それの副作用が最初の二日間ものすごくて、簡単に言うと寝てしまう。 びっくりするぐらいの眠気がきて仕事にならないレベルだった。 それも昨…

積読本がやたら増えてきた話

最近読書欲が激しく出てきているので本を買いあさっているヒロキです。 とりあえずメインブログでちゃんと読んだ本の紹介をしたいので、自分への宣言的な意味も込めて買った本を記載しとく。 また、同じ夢を見ていた 作者: 住野よる 出版社/メーカー: 双葉社…

人づくり革命じゃ人は増えない

2019年10月から、勤続10年以上の介護福祉士に対してなんと8万円の処遇改善が提供される事が決定した。 ただでさえ給与が低い介護職にとってこれは神のような施策じゃないか、これで介護士も増えるね!! とはいかない。 勤続とは kotobank.jp はい無理!!!…

そうして私は心療内科にかかった。今気づいたらあったサイン達

現実的に仕事をどうするかを考え始めたヒロキですこんにちは。 社会人にとって切っても切り離せない物、それはストレスです。 昔でいえば、気合いだ根性だと言われていた事もありましたが、当時と今で圧倒的に違うのは技術革新によって、必要とされるパフォ…