雑記録

雑記録

思ったことをひたすら書く発信系ブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きっかけ一つで総崩れする話

ネットやYouTube関係で話題にのぼってるお方がいらっしゃいますね。 ここでお名前を出せばきっと検索ワードで引っかかって閲覧も増えるんでしょうが、この前そのテストはやったので、思うことだけ書きましょう。気になった人は適当に調べたらすぐわかるので…

片道20,000円!新幹線より高い高級夜行バスDREAM SLEEPERの使い方を考えてみる

朝ふと思い立って記事を書いてます。 突然ですが、DREAM SLEEPERって知ってますか? dreamsleeper.jp 夜行バスなのですが、完全個室でシートもかなりこだわっており、夜行バスのイメージをガラリと変える夜行バスです。 私は昔、2月に1度のペースで夜行バス…

良い睡眠本の話

書いてる人間が今眠いので信憑性が定かではない話ですヒロキです。 この前、立ち読みレベルですが、 スタンフォード式 最高の睡眠 作者: 西野精治 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2017/02/28 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブロ…

怒られ役の話

朝にJアラートの事を書いたらブログのアクセスが過去最大になったヒロキです。 どういう物がアクセスを増やすのかの実験のつもりだったので、本当に内容が無い記事で申し訳ないなぁと思いつつ。 今日はタイトルみたいな事です。 怒られ役っていますよね。上…

ミサイル通過、地下鉄に逃げ込め

朝起きたらJアラート来ててビビったヒロキです。 twitterもFacebookも見事にバズってますね。 笑い事じゃないんですけどね。 今私は東京のアパートに住んでます。シェルターなんか無いですし、近くは家ばっかりです。 今回のミサイルの通達からあっという間…

狂気に呑まれる楽しさ

何かと気になって落ち込むことがある時は、ぶっ飛んだ映画を見たり、小説を読んだりするヒロキです。 例えばショッキングサスペンス系のの小説や、映画を見たりします。これって結構危ない趣味なのかなと思ったら結構やってる人がいるみたいでちょっと安心し…

無敵のルールと黒柳徹子さん

別ブログにも書いたんですけど大量の本を買ってきて土日はずっと読書してました。ヒロキです。 片方は小説を紹介したのでこっちでは自己啓発本です。 無敵の思考 ――誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21 作者: ひろゆき 出版社/メーカー: 大和書房 …

休みは休もうの話

昔と言うか今もなんですけど、結構私は起きたことを引きずるタイプです。 完全に営業向きの性格では無いのですが、今も営業職について白髪を増やしてます。 なんで私が営業をしているか、辞めたい辞めたい言っているのに次に就くのも営業職なのかと言うと、…

小さい頃の夢

昨日は帰ってすぐ寝てしまったので更新できず、今通勤電車の中です。 おはようございます、ヒロキです。 私は小さい頃、小説家になりたいとずーっと書いてきてました。 幼稚園の頃は科学者でした。 まあ今どっちでもない仕事をしてるんですけどね。 この小さ…

在宅ワークってなんで流行らないの?意外とやってる会社もあるみたい。

こんばんは。最近自分のやってる仕事が全部家でも出来ることがわかった途端、毎朝電車に揺られながら職場に行く意味がわからなくなったヒロキです。 今日はタイトルの通りで、在宅ワークに関して。 私元々Web系の会社にいて、そこで副業でフリーライターもや…

知り合いの話

雑記○発目ってタイトルで統一していこうと思ったのに気づいたら2回目からやってない。 あとで修正しよ。 どうもヒロキです。 今日は知り合いの話。 ブログって私は何回もやっては挫折してを繰り返しまくってます。色んな理由はあるけど単純に飽きたのが一番…

働き方が増えた今、どうすべきなのか。

最近良くタイトルみたいな広告見るよね。 コーチングの会社とかが良く使ってる奴。 実際、働き方は増えたと思う。ブロガーだってそうやし、youtuberやったりフリーランスで仕事してる人もいるし、世の中がどんどん多様化してるね。 そんな中、私もシフト制の…

こっからが本気!3ヶ月で偏差値31→62まで上げた私の勉強法を紹介(文系)

夏休みも終わりに近づき、受験では登竜門なんて言われる時期も過ぎ去ろうとしてますね。 ここから一気に偏差値が伸びる人とちょっと伸びる人、逆に落ちる人に別れる事と思います。 かくいう私は浪人をしており、そもそも勉強が大嫌いだった事もあり、登竜門…

雑記一発目:インスタグラマーは個人的に凄いと思う

どうもヒロキです。 突然ですが、インスタグラマーって最近凄く流行ってますよね。 かくいう私もインスタグラムはやっているものの、世にいるインスタグラマー程ではありません。 最近ではテレビでも取り上げられますし、街を歩いてると割りかし遭遇する機会…