雑記録

雑記録

思ったことをひたすら書く発信系ブログです。

きっかけ一つで総崩れする話

ネットやYouTube関係で話題にのぼってるお方がいらっしゃいますね。

 

ここでお名前を出せばきっと検索ワードで引っかかって閲覧も増えるんでしょうが、この前そのテストはやったので、思うことだけ書きましょう。気になった人は適当に調べたらすぐわかるので調べてみてね。

 

ここから分かるのは、

・火消しの仕方を間違えると余計ひどくなる

・その後どうにか持ち直そうと色々やっても基本的にどれも裏目にでる

 

この2つだと思います。

結論どうだったのか、これからその問題に対してどうするのかは協議中ですのまま、当たり前のように次の企画を進めても被害を受けた側からすれば火に油ですし、まずは問題を解決するまでは静かにしておくべきだったんでしょうね。結果論からの後出しジャンケンですけど。

 

後協賛が逃げるのは織り込むべきでしたよね。そら飛び火を恐れますよどこも。

 

まあ会社の名前通りに今なってるので世間的にも有名になったとも思いますが、私も歯に衣着せぬ物言いが好きだった為に今回の事は残念です。

 

ただ、側から見ていて何か一つのことがきっかけでその対応を間違えると総崩れしていくんだなぁと感じたので自分は気をつけようと反面教師にしてます。

 

多分名を売りたい人にとってはこういうネット界隈での大きな事件は良い起爆剤でしょうね。

ここから新しい面白い人も出てくるといいですね。