雑記録

雑記録

思ったことをひたすら書く発信系ブログです。

年の瀬散財の巻、ついでに鬱確定報告

もう年末ですね。飲み会だらけで風邪ひいたヒロキです。

 

忘年会シーズン。早すぎる人だともうお休みですかね。友人は休みらしく、旅行に行っているようです。

この時期Facebookは見るべきものでは無いですね。

 

私はと言えば年末までがっつり仕事なので、まだ心が休まりません。

そうそう、心療内科でしたが鬱が確定したので闘病日記的側面をこのブログに持たせることにしました。

 

まあ、酷い鬱の人に比べたら全然マシなんだろうけど、社会にいる鬱の人ってこんな感じっていうのを見ていただければと思います。

 

とは言え、今の会社は遅かれ早かれ辞めるので、闘病日記になりそうだな…。

 

まあいいや

 

年の瀬、色んな所でセールしてますよね。福袋の予約しかり、楽天とかアマゾンとかも安売りしまくりです。

 

が、私はと言えばSteamに張り付いてました。

Steamを知らない人の為にお伝えすると、PCゲームが買えるサイトです。

今やスクエニ等も参入して凄い勢いですよね。

昔は日本語化が初めからされたゲーム探す方が難しかったのに、今や割と当たり前にあります。

 

さて、何故Steamに張り付いているかと言うと、我が家のモンスターマシンを復活させた上にグラボを買い換えたからです。

 ちなみにモンスターマシンは過去の話で今はただの排気音のうるさいPCです。

とはいえ、スペック自体は昔かなりオーバースペックで組んだので、古くなったグラボを換装するだけでかなり良くなりました。

 

そんなこんなで、できるゲームがかなり増えたので、Steamのセールに合わせて50%以上安くなってて欲しかったやつを買いあさっているわけです。

 

どうせ年明けにもう一発でかいセールするしな。

 

そんなこんなで、あれこれ買って散財したわけですが、それでも2万ぐらいだったので、自分の金遣いの荒さも今年は でだいぶ落ち着いたもんだと思います。

 

さて、薬も飲んで少し落ち着いてきたので、今日も一日乗り切りましょうか。