雑記録

雑記録

思ったことをひたすら書く発信系ブログです。

体調が良い=回復じゃない

どうも、今週入ってから喉風邪引いたと思っていたヒロキです。

 

ただどうもいつも効く薬が効かないので、んー?と思いながら調べてみたら、結構精神病からの影響も考えられるのね。

確かに風邪薬じゃなくて抗精神薬飲んだ方がマシだったわ。

眠気は凄いけど。

 

そんなこんなで、私みたいに1週間そこらであれ?治ったんじゃない?と思ってる方は要注意だなと思いました。

 

やっぱり気持ちの問題じゃねえか!とか言われたら目も当てられません。

 

私も仕事柄、精神病の人達を相手にすることも少なくは無いですが、そう言う人達も結構普通な時も多いので、よくテレビで見るようなずっと塞ぎ込んでるような精神病はもしかしたら少数なのかもしれませんね。

 

そんなこんなで、自身の体調を自分なりにも分析しつつ病気と付き合ってるわけですが、とにかく一旦休職かなと考えてます。

制度としてあるなら無理して仕事して悪化しても意味ないし。

 

ただこれって全体的に読み返すと環境や病気のせいにしてる感出るんですよね。

 

中々難しいもんで、じゃあ少しでも自分でできるマシになる方法ってないのかなと思って聞いたら、考えないぐらいしか先生から出てこなかったので、それができたら苦労しねえよという結論になるわけです。

 

まあ、確かに考えないことは大事なので、ゆったり構えてやって行こうと思います。