雑記録

雑記録

思ったことをひたすら書く発信系ブログです。

バカみたいに本気で自分を認めて自分らしく生きろ

新幹線で暇すぎるヒロキです。

 

皆さんは知り合いにどんな方がいますか?

私は恐らく知り合いに恵まれていて、アパレルの社長や、ゲーム会社の社長、今人気のミュージシャンや、やのつく方々にも知り合いがいます。

そんな中で、ふとさっきまで微睡んでた中で思い出した、不動産会社の社長さんのお話をしたいと思います。

 

その方はめちゃくちゃ気持ちのいい人で、いい意味でなんでもいう人でした。

昔私がアパレルで働いていた時のお客さんだったんですが、結構無茶な要求だったので、どうしようか考えあぐねてこうならどうですかああならどうですかと話し合っていると、唐突に

「兄ちゃんクッソ真面目やな!そんなんやっとったら潰れるぞ!」

と言われました、もちろん私はポカーンで、それを見てその人は爆笑してました。

 

その後奢ったるから飯いくぞと言われてその日の夜その人と飲んだんですがその時に、

「お前はアホや、やけどそれは凄いええことや、ただ認められんかったらそこまでや。自分を本気で認めて、自分のやりたいことが正解なんやと信じきってできる奴が一番強い。

誰になんと言われようと、金がなかろうと、自分が本気でこれや!と思った道は、誰かにバカにされても突き進まなあかん。最終的に大事なのは自分や」

この言葉、本当に今の自分に響くなぁと思ってます。

 

私は結婚して、色んなものに雁字搦めにされながら仕事をしています。

それが果たして幸せなのかどうかでいくと不幸せです。

 

その社長は実は過去に会社のお金を持ち逃げされて死にかけているそうです。

詳しくはもう終わったことや!といわれて教えてくれませんでしたが、ただ、そこからは自分の直感でしか生きなくなったそうです。

これや!と思ったタイミングで何かをする。

その障害になる物は全部捨てる。

 

ここまでできるのってある種才能だと思うんですが、それでもできてる人がいる以上、こんな馬鹿げた話もありなのかもしれませんね。

 

ちょっと夢を見て元気になったヒロキでした。