雑記録

雑記録

思ったことをひたすら書く発信系ブログです。

積読本がやたら増えてきた話

最近読書欲が激しく出てきているので本を買いあさっているヒロキです。

 

とりあえずメインブログでちゃんと読んだ本の紹介をしたいので、自分への宣言的な意味も込めて買った本を記載しとく。

 

また、同じ夢を見ていた

また、同じ夢を見ていた

 

 君の膵臓をたべたいの作者さんが書いた小説で、君の膵臓をたべたいを読んでないくせにこっちを先に買いました。

結構本の紹介文にやられました。買った時が落ち込んでいた事もあいまったね。まだ全く読めてない本。

 

 

陽気なギャングの日常と襲撃 (祥伝社文庫)

陽気なギャングの日常と襲撃 (祥伝社文庫)

 

 陽気なギャングシリーズの2巻。1巻がとにかく面白くて2巻買わないとなーと思いながら放置していたのでようやく購入。これは途中まで今読んでる。

キャラクターがそれぞれ立っていて個性的、実はここが伏線だったなど、読んでいて楽しい小説。

今途中まで読んでる。

ちなみ伊坂幸太郎さんは結構読んでて一番読んでるのは森見登美彦さん作品。

 

 

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

 

 誰かにおすすめされて買った本。誰だったか覚えてない。確か会社の人。

ホリエモンの買いた本で最近だと多動力なんてものもありましたがそれより前に書かれた本ですね。

会社に行く電車の中で読んでるんですが、ホリエモンってこんな生活してたんだーと思いながら読んでます。

自己啓発本苦手な人でも読みやすいんじゃないかな?半分ぐらい読んでる。

 

 

やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける

やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける

 

 会社の人に教えてもらった本。海外の人が書く本ってどうして実体験中心なのかと思うけど、それに伴ったメソッド的なものがあるから何だろうなと思いながら読んでる。

確かこう言う本って一時期人気出た気がするなーと思いながらこれは帰りの電車で読んでる。

今更気づいたけどダイヤモンド社が買いてたのかこの本。売れるわそりゃ。

ちなみに会社の人は今トップ走ってる人でこの本読んで変わったらしい。本で変われるってすげえなそりゃ。

 

私はといえば、結構本は読むけど読んで満足するよくいるタイプです。

こう言う本の面白い所は意外と皆おなじ事考えてるんだなって思える事かなと思います。

 

またこの本達は読み終わったらメインブログで紹介しよう。

特に最初に紹介したまた「同じ夢を見ていた」は結構楽しそう。

 

そういえば、最近ポケ森とモンストをやってる。モンストは知り合いがやっていて楽しいらしいのでやってみたが、結構昔強かったらしいキャラがもらえるのでサクサク進んで楽しい。

ポケ森は完全に惰性でやってるが、作業ゲーって頭使わなくて良いので楽しい。

コーディネートは雑。

 

さて、もう12時前、そろそろ寝よう。