雑記録

雑記録

思ったことをひたすら書く発信系ブログです。

年齢を感じる話

土日は久しぶりにほぼ外にいたヒロキです。

土曜日は久しぶりに友人達と焼肉に行ってきました。

 

恐らく5年近くぶりの焼肉だったわけですが、

案外食べれなくなってるもんですね。

 

食べる量はここ数年で増えてきており、その分体重も増えてきてるのですが、事お肉になると、もたれが先に来て食えない現象に。

 

年齢か…と感じる瞬間でした。

 

それ以外にも、眠気が来たり、夜中まで起きてられなくなったり、色々年齢を感じてしまうことがありますが、そういう事を感じるからこそ一層、出来る内にやっておこう精神が強くなりますね。

 

若作りとか…

 

皆さんは年齢を感じる瞬間はどんな時ですか?教えて頂けると嬉しいです。

 

そう言えばこんな本を見つけて気になってます。

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

 確かに筋トレとかで出る脳内物質(名前忘れた)はストレス解消に効果があるらしいけど、ここまで前衛的なタイトルと科学的根拠をガン無視した本は気になる。

結構前に出た本みたいですけど、それなりに評価も高いみたいなので今読んでる本が終わったら読んでみようかな。