雑記録

雑記録

思ったことをひたすら書く発信系ブログです。

在宅ワークってなんで流行らないの?意外とやってる会社もあるみたい。

 こんばんは。最近自分のやってる仕事が全部家でも出来ることがわかった途端、毎朝電車に揺られながら職場に行く意味がわからなくなったヒロキです。

 

 今日はタイトルの通りで、在宅ワークに関して。

 

 私元々Web系の会社にいて、そこで副業でフリーライターもやっていたのですが、正直家で仕事が出来るって個人的には凄く良いんですよね。

 常に仕事しているような感覚に陥りますけど。

 

 ただまあ色々あって結局就職と言う選択肢を今はとったんですが、正直今の世の中の仕事って結構家でできるんじゃないの?って奴多いですよね。

 テレアポとか、Webの開発とか、テレアポは個人情報保護の関係があるとは思うものの別に家で出来る仕事って多いと思うんですよね。

 家でできればオフィスに行く必要も無いし、オフィスの維持費も下がるでしょうし、そもそもそんなに大きなオフィスが必要なくなるし、従業員側もわざわざ毎朝満員電車に乗る必要も無く仕事が出来ると思うんですけどどうなんですかね。

 

 営業とかも直行直帰したりとか、空アポとかあるじゃないですか。私もやってましたし。

 何かもっと働き方って色々ブラッシュアップ出来るだろうけど、IT後進国の日本だけなんですかね?こういうのって。

 正直何故オフィスで働いているのか分からなくなった途端やる気が消え失せたヒロキでした。

 

 やりたい事を仕事にするのも大事ですよね。