雑記録

雑記録

思ったことをひたすら書く発信系ブログです。

ミサイル通過、地下鉄に逃げ込め

朝起きたらJアラート来ててビビったヒロキです。

twitterFacebookも見事にバズってますね。

 

笑い事じゃないんですけどね。

 

今私は東京のアパートに住んでます。シェルターなんか無いですし、近くは家ばっかりです。

今回のミサイルの通達からあっという間に日本の上空を越えましたよね。そんな短時間で何が出来るのでしょうか。

1%でも生き残る可能性を上げるために必死になるぐらいしかできないですよね。目の前に落ちたりとか直撃したらもう終わりですし。

 

我々の生活において一番身近な地下は地下鉄だと思いますが、東京は地下鉄も張り巡らされ過ぎて、大きな地震があった際は崩れてしまうんじゃないかと危惧されているようです。

 

東京はどこに逃げたらいいんだ…

 

そんな事を思う朝でした。

とりあえずやるべきことは、

 

被爆の可能性を考えて、肌をできるだけ出さず口を布で覆う

・地下鉄に逃げる(都心部以外?)

・祈る

・焦ってバタバタしない(超重要)

 

ぐらいなんですかね、また色々な所で情報が出るでしょうからそれを待ちましょう。

私は東日本大震災で被災した人間なので、バタバタしないは本当に気をつけた方が良いです。

ただでさえ過剰なストレスで心身共に思っている異常に疲れている状態で、歩きまわったりするのは危険です。まずは身の回りの安全を確保した上で、避難所や崩れるものが少ない場所に逃げましょう。

 

また情報がまとまってきたら文章にしたいと思います。皆さま気をつけて