雑記録

雑記録

思ったことをひたすら書く発信系ブログです。

出来ると思う事と応援される事

新幹線で帰ってイベント行ってさっきまでしこたま飲んでたヒロキです。

 

さてさて、今日は心理学とか、精神系に強い人と飲んでたんですが、そこで大事なことに気づいたのと教えてもらいました。

 

それは、信じる事と応援される事です。

自分のやり方、やりたい事を信じる事、そしてそれを他者から応援される事、これは凄まじい原動力になります。

 

あなたの周りに、誰でもいいです、自分のやりたい事や、やろうとしている事を応援してくれる誰かはいますか?

いなかったら私が応援します。

 

貴方がやろうとしている事は、貴方が本当にやろうとしている事、本気でやろうとしている事なら、必ず成功します。

 

こう思ってる、この文章を読んでるだけで、なんとなく元気が出ませんか?

まあ、わたしを含めそう簡単にいくものでは無いですが、最低でもずっと否定されて意気消沈し続けるよりは、バカになってでも自分を鼓舞して自分を信じてやる方が健康的です。

 

だからバカになれとは言いません。

ただ、自分自身を否定できるのも肯定できるのも最終的には自分だけです。

自分で自分を捨てたら、それはきっと終わりなんでしょう。

 

以上、終わってた私からのアドバイスでした。