雑記録

雑記録

思ったことをひたすら書く発信系ブログです。

とりあえず一回やってみる

何事もそうですが、とりあえず一回やってみると続いたりするもので、ただ他の事が入ってくるとすぐ飛んでいく。

それがブログだと思いますヒロキです。

 

単なる言い訳から始まりましたが、最近あれこれしてたらあっという間に毎日が過ぎてしまうのと、決算の関係で夜が遅いので余計に中々時間の捻出ができないでいます。

まあゲームやめろやって話なんですが。

 

はてさて、最近ストレス系の話題が多かったのですが今日もストレスです。

人間あっちこっち思考が飛ぶとそれだけでストレスですし、それが自分の抱えるストレスに紐づく話題だと余計ストレスです。

なんで、私はストレスが限界に近づくと1日中ゲームしてます。

最近は年齢に伴って中々1日中って難しいんですが、特に頭を使わなくても出来る無双系のゲームをずっとしてます。

現に今日もそうでした。

 

とりあえず意識はゲームにむいているのですが、基本的に何も考えずに出来るゲームなのでぼんやりボタンをカチカチやってるだけです。

んで一日があっという間に過ぎるのですが、意外とストレスが溜まって無くて驚きます。

まあ今の時間サザエさん症候群と戦っていますが。

 

何が言いたいかというと、土日に何もしないよりなんでも良いからしてる方が精神衛生上も良いって話です。

人間考える時間があればあるほどいらんこと考えますから。

 

そんなわけで個人的なストレス解消法というかストレスを感じない生き方でした。

後最近これやってていいなと思うのは何も考えないと念じ続ける事です。

意外と効きます。